2017-01-01から1年間の記事一覧

PDCA手帳術

読み終えました。真似しやすい方法だと思いました。本文中にも書かれていますが、著者の経験によるものなので、最初から全部真似しようとしても無理。真似しやすい方法を1つ2つ見つけて、真似し続けると「自分のPDCA術」がうみださられるかも?しれません。

読了

読み終えました。 少しづつでも、やれることからやっていきたいと思いました。

ズボラな人でも毎日500円玉が貯まるすごい方法

読み終えました。 この本を読んでいる最中に、毎日ではありませんが、500円玉が手に入れば、使わずに貯め始めました。

小説でわかる名著「経営者の条件」人生を変えるドラッカー

読み終えました。 ドラッカーはこう言っている「他の人間はマネジメントできないが、自分はマネジメントできる」と。 「自らマネジメントすることは、常に可能だ」 「成果は外にある」 「強みを生かす」などなど。

朝晩30分 好きなことで起業する

読み終えました。 好きだから楽しい。楽しいから続けられる。そうやって、蓄積された経験や知識が「強み」となります。

マンガでわかる!お金の基本 人生を変える8つの授業

読み終えました。 なぜ、お金に対する不安を抱えているのでしょう? それは、不安の正体が見えていないからだ。そうだ。 ぜひ不安の正体を見てください。

プライバシーポリシー

当ブログでは、Google AdSenseによる広告サービスを利用しています。このような第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を配信するため、当ブログや他のブログ、サイトへのアクセス情報DoubleClick Cookie(氏名、住所、メールアドレス、電話番号等…