りそなデビットVIZAの対応

今日、りそなデビットVIZAに電話しました。

実は、フィッシュ詐欺にあったかもしれないからです。

電話に出た職員対応が・・・

「一度、その会社に確認して下さい」との事。

詐欺をしているかもしれないところに確認の電話などすると、相手の思いツボになるのに、電話を入れて下さいというのです。また、りそなデビットVIZAとしては、こういった事が顧客から連絡があっても、警察に報告・連絡・告発は、しないと言うのです。

金融機関が率先して、詐欺撲滅に協力してもらわないとならないと思うのですが・・・。そうでないみたいです。

警察には、被害届を出しました。警察から依頼があれば積極的に協力してもらいたいものです。

対応した職員の名前は、とりあえず控えさせていただきます。